オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

経絡ヨガインストラクター♫

2016/12/19

お勉強 ヨガ レッスン 身体 東洋医学

【 経絡ヨガ インストラクター養成講座 by 高村 昌寿先生 】
@五反田 BMS R-Lab

無事修了しました🍀
あっという間の時間でしたがミッチリ・ぎっしりな内容で感無量です。

お勉強、楽しすぎます!
ちょこちょこと師匠や仲間の力を借りつつ、う〜っすら勉強してきていた東洋医学ですが。

「こうしてきたいな〜」と思っていたタイミングで素晴らしい講座に出会えました◎
講師のマサ先生は、整骨院の院長さんでもありヨガティーチャーでもあり、薪割りもして釜でピザを焼いたり...とってもステキな先生です!

舌診や脈診、腹診...いずれもかなりの経験値を積まねば「診断」と言えるクオリティには出来ませんが。
難しい内容(上記の様な経験値必須な内容/奥深い内容)も、すごく解りやすい例えで伝えて下さいました。
「この例え使おう...」が、たくさん!
そうそう!「私身体硬いから…」て方にこそ!《伸びてる/変化》を感じやすいですし、簡単な所からステップアップしやすいです◎

身近な方から「舌見せて」「お腹触らせて」を初めていこうと思います♫
私にこう言われた方は是非ご協力願いますm(__)m

この位の骸骨(骨が動く子がbetter!)欲しいなぁ...

苦手な動きでした;

これは最近クラスでも始めてます!踊りのお稽古場でも◎

メモメモ...

舌診を実践中〜

マサ先生と参加メンバー◎
多くの学びがあり充実した時間でした!
これからも実践あるのみです🍀
ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ